キャリアパス
スキルを磨き、道を極める
充実の研修制度
社内での基礎トレーニングやドコモ/NTTでの外部研修などを通じて、社会人としてのマナー・仕事に必要なスキルや知識を習得していただきます。
1.内部研修(1)社会人基礎会社の制度、およびルール等を学んでいただきます。
(2)接客基礎敬語、発声、表情、電話応対など仕事をやっていく 中で最も基礎となることを学んでいただきます。
(3)これからの業務を行なっていく営業活動の対人スキルの基礎を学んでいただきます。
2.外部研修(ドコモ/NTT等)実際の業務に必要は社内研修でも習得いただきますが、外部研修にてさらに業務に必要な知識・スキルの習得を行なっていただきます。
最近はオンラインでの研修も増えており、場所を選ばず効率的に知識が習得できる環境が整っております。
自分の武器を身に付け、また自分の弱みを強みに変え、自信をもって業務が行えるようになるための研修です。
3.配属先でのOFFJT/OJT実際に各部署において、お客様役、スタッフ役を設定し、模擬練習を行い、業務の習得及びレベルアップを図っていきます。また、実際のお客様対応におきましても先輩社員が皆さんと一緒に応対し、聞かれて分からないこと等のフォローを行なっていきます。
OFFJT・・・Off-the-Job Trainingの略。職場外で行う研修で、会社からの指導やトレーニングを受けながら、仕事に必要なスキルや知識を習得することです。
4.商品知識研修我々が携わる業務においては目まぐるしく、商品・サービスがでてきております。その新商品、新サービスについてしっかりとお客様にお薦めできるよう、商品知識研修も随時実施しております。
5.メンタリング/フォロー面談業務の進捗はどうなのか?研修で立てた目標に対して順調に進んでいるか、社会人1年生として、困っていることはないかなどを共有し、一緒に問題解決を図っていきます。
スキルアップ支援
誰しも今よりも幅広い知識を習得しコミュニケーション能力を磨きたいと思っている方は多いですよね。お子様からシニアの方まで男女問わず対応すること、また充実した研修においてそんなスキルアップを図ることが可能です。また経験を重ね、リーダーとしてチームをまとめたり、各現場での責任者を務めたり、採用・人材育成・企画立案/実行など、成長に応じたやりがいを見つけることができます。
もちろんコーポレート部門・営業部門・コンシューマ部門・技術部門との人材交流も行なっており様々なキャリアを構築することができます。
また時代の変化とともに働く環境、求められる能力が変化しています。 これからAI、ロボットが人の代替えが行われていく中で、どのような能力を身につけていくか、キャリアコンサルを活用し時代に左右されない変化に対応できる人材のサポートを行なっていきます。
自己啓発支援ベネフィットによるeラーニング社内研修
キャリアコンサルティング制度従業員フォロー/メンタリング面談随時面談
社内検定等の制度ドコモ資格制度ベネフィットによるeラーニング
資格取得支援資格を取得することで個々のスキルがあがり、結果お客様によりよいサービスの提案が提供でき、より一層お客様に喜んでいただけるものと考えております。
また技術部門やドコモショップ部門では資格を持っていないとできない業務もあるため、入社後にも取得できるように経済的支援も行なっております。
採用ステップ
エントリーから内定までの流れ
当社は
『仕事と生活のバランス(ワークライフバランス)』表彰企業です
ライフイベント(人生の中の転機・環境の変化)があっても、しっかりと両立しながら働ける環境が整っています。
※ライフイベント:結婚や出産、介護等
ひょうご仕事と生活センターhttp:www.hyogo-wlb.jp/キンキテレコム株式会社は、プライバシーマーク使用許諾事業者として認定されています。