- Question01
仕事内容
- 主にお客さまがご来店されたら、カウンターでプランの説明や見直しなどのお話をします。また他に僕が担当しているのは、他キャリアをお使いのお客様向けの屋外イベントです。お買い物中のお客様に「こんにちは」と声を掛けるのはなかなか難しいんですけど、プランの見直しや乗り換えなどの相談に乗っています。
- Question02
やりがい&大変なこと
- 1番のやりがいは、困ってご来店されるお客様がほとんどなので、「ありがとう」と笑顔でお帰りいただけるのが一番嬉しいです。
大変なことは、お客様にどうお伝えすれば1番分かりやすく理解していただけるのかは試行錯誤がかなり必要だと思います。
専門用語が多いのですが、それを噛み砕いて分かりやすく伝えることに苦労しています。
- Question03
成長できたと思うポイント
- オン・オフのメリハリをしっかりと持てるようになったことです。以前の会社では家に仕事を持ち帰ることもあったのですが、今はそれがないので店を出た瞬間にオフモードです。
仕事は仕事,休日は休日で切り替えが出来ることによって、「よし!仕事をするぞ!」と仕事へのモチベーションも上がりました。